2012年05月24日
抗議の院内葬儀<中国>
日本では治療費を踏み倒す患者が増えて病院経営を圧迫する問題が指摘される昨今ですが、
中国では十分な治療を受けられなかった患者の遺族などが、
患者の死亡後に病院に押し掛け、
院内で葬儀をしたり遺体を玄関に置いて抗議するという行動が目立っているそうです。
・・・(-_-;)
それで、どうしようというのだ・・・・。
亡くなった方が病院の玄関に置かれて喜ぶと思っているのだろうか。
中国人は自分自身で揉め事を解決するそうですが、
「手術を失敗した医師を刃物で切りつける」、
「待たされ過ぎたことに腹を立てて事務員を殴る」、
「医師を脅迫する」などのトラブルが絶えないのだそうです。
ん~~医療側も患者側も国民性がそういうもん!なのだろうね。
でも、日本で治療費を踏み倒しているのも中国人が多いと効いたことがあるのですが。
払わなくてもま~OK!みたいな・・・
もちろん、全員がそうではないのだけれどね。
生活保護も中国人多いしね。
日本で、日本の環境に馴染むように努力している中国人がかわいそうな今日この頃。
2012年05月15日
新東名を18キロ逆走 84歳
免許返上してください。
ホントに危険。
4月14日に開通した静岡県の新東名高速道で
12日午前11時50分頃、軽乗用車が逆走しているとの110番があり、
保険代理業の男性(84)が、
道交法(通行区分)違反で県警高速隊から交通切符を交付された。
路肩を走っており、事故や渋滞はなかったそうです。
男性は約15分間、富士市まで下り線の緊急車両用の路肩を
時速70~80キロ程度で走行。
同隊などは、電光掲示板に「逆走車あり」と表示して一般車に対し
時速50キロ規制をかけ、パトカー6台で捜索したそうです。
事故が無くて本当に良かったです。
渋滞はこうなったら仕方ない!と言う感じですが、
事故が起きてしまったら仕方ないではすまないですからね。
男性は仕事から帰宅途中で、
「高速道を走っているつもりはなかった。
料金所が見えたので道を間違えたと思い、Uターンした」と説明しているそうです。
新聞では、警察が免許を返上するように本人、家族を説得したいとなっていますが、
こういったことを起こしたのだから、説得ではなく去勢的に取り上げてしまっても良いのではないかな。
それが、結局は本人、そして家族のためにもなると思う。
そして、高速の入り口が分りにくいと感じる人が覆いのであれば、
デカイ看板をずら~とならべるとか・・・
しないとだめだよね。
安全第一でお願いします!
2012年05月08日
東尾理子栄養失調
現在妊娠中のプロゴルファー・東尾理子(36)が、
健康診断で栄養失調と診断されたそうです。
つわりが続き、尿検査の結果から栄養失調だと診断されたのだそうです。
石田純一さんが、毎日フルーツを買って帰る・・・とかって
この前テレビで言ってましたが・・・
高齢出産で、精子も高齢で・・・元気な子供がちゃんと生まれるのか、
なんだか心配な妊娠だなぁ~と思ったりもしてしまいます。
ですが、「赤ちゃんは頭が2.5cmでギュインギュイン動いてて、
とても元気だったから、一瞬ツワリの辛さが吹っ飛んじゃった」そうで、
「ツワリが終わったら運動したいなぁ」と前向きなコメントをブログに書いているそうです。
前向きに、妊娠ライフを♪
不妊治療頑張って、授かった子だし、
ホント大切にして、頑張って元気な赤ちゃんを産んでください。
つわりって大変だよね~。
つわりの時は、何でも食べられるものを食べておけばOKらしい。
赤ちゃんも大きくないので、そんなにたくさん栄養が必要ではないから。
でも、栄養失調ですなんていわれると、
妊娠が不安になったりしてしまうんだよね。
あまりきにせず、食べられるものを食べて、
つわりが終わったら妊娠ライフをエンジョイできると良いですね。